2011年07月25日

チーズの入ってないチーズケーキ(●^o^●)


今日、伊万里市民センターで行われた、
第3回目の「親子でお菓子作り教室」のメニューは「濃厚チーズケーキ」。
講師はエトワールホリエの緒方工場長さんです。
チーズの入ってないチーズケーキ(●^o^●)
濃厚っていうんだから、たっぷりチーズだと思いきや、
材料にチーズの文字がない!
チーズの入ってないチーズケーキ(●^o^●)
ヨーグルトでうまくチーズケーキの味わいが出せるんだそうです(●^o^●)
さらにチーズの味わいを楽しみたい方はヨーグルトを減らしてクリームチーズを
入れると、さらに濃厚なチーズケーキになるそう。

チーズの入ってないチーズケーキ(●^o^●)
材料を混ぜて40分ほどオーブンで焼くだけ!
しかもいつも冷蔵庫に入ってそうな材料でできるのがいいですね!
レーズンを細かく砕いたチョコレートにしてもおいしいそうですよ☆

レポーターのいちご大福は、
オーブンの中でふわーと膨らむチーズケーキの姿に感動しました(*^_^*)

親子でお菓子作り教室~濃厚チーズケーキの巻~の動画は、
またのちほどアップしま~す♪


リポーターは「いちご大福」でした~!




同じカテゴリー(お菓子イベント)の記事画像
一日限定のスイーツカフェは明日の日曜です!
食まちカフェ
スイーツ&カフェのもてなしと黄色い橘の実。
ありがとうございました!@伊万里HS♡スタンプラリー
伊万里ハッピースイーツ♡スタンプラリーは4月15日まで!
伊万里ハッピースイーツ♡スタンプラリー
同じカテゴリー(お菓子イベント)の記事
 一日限定のスイーツカフェは明日の日曜です! (2013-04-13 19:19)
 食まちカフェ (2013-02-06 12:00)
 スイーツ&カフェのもてなしと黄色い橘の実。 (2012-11-06 12:12)
 ありがとうございました!@伊万里HS♡スタンプラリー (2012-04-18 12:02)
 伊万里ハッピースイーツ♡スタンプラリーは4月15日まで! (2012-04-10 12:12)
 伊万里ハッピースイーツ♡スタンプラリー (2012-03-09 09:00)

Posted by スイーツルーツ at 23:28 | Comments(0) | お菓子イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。