2011年11月01日

スイーツルーツカフェのオープンまで、あと4日!

スイーツルーツカフェのオープンまで、あと4日!

今日は、11月1日の火曜日。
青い空とあたたかい天気で、のんびりしちゃいますね。
なんてことを言ってる場合じゃありません。
スイーツルーツカフェのオープンは、週末5日の土曜ですから
オープンまでの準備はあと数日になっちゃいました。

スイーツルーツカフェのオープンまで、あと4日!

今日は天気が良いし、「スイーツのルーツは伊万里にあり」
なんですから、まずはお菓子の神様・田道間守を祀っている
中嶋神社へお昼休みに参拝してきました。
神社のすぐそばには、スイーツのルーツの「橘」の実が
黄色くなって色ずんでました。橘の実が色ずく季節に
スイーツルーツカフェをオープンするんだから
さあ~、気合いをいれてがんばらんばね!

Facebookの伊万里お菓子倶楽部ページもどうぞごらんください☆



同じカテゴリー(お菓子イベント)の記事画像
一日限定のスイーツカフェは明日の日曜です!
食まちカフェ
スイーツ&カフェのもてなしと黄色い橘の実。
ありがとうございました!@伊万里HS♡スタンプラリー
伊万里ハッピースイーツ♡スタンプラリーは4月15日まで!
伊万里ハッピースイーツ♡スタンプラリー
同じカテゴリー(お菓子イベント)の記事
 一日限定のスイーツカフェは明日の日曜です! (2013-04-13 19:19)
 食まちカフェ (2013-02-06 12:00)
 スイーツ&カフェのもてなしと黄色い橘の実。 (2012-11-06 12:12)
 ありがとうございました!@伊万里HS♡スタンプラリー (2012-04-18 12:02)
 伊万里ハッピースイーツ♡スタンプラリーは4月15日まで! (2012-04-10 12:12)
 伊万里ハッピースイーツ♡スタンプラリー (2012-03-09 09:00)

Posted by スイーツルーツ at 12:48 | Comments(1) | お菓子イベント
この記事へのコメント
はじめまして!

「橘」って柑橘系だったのですね。

お菓子の神社があるのは、さすが伊万里ですね!

季節も良いし、週末にぎわうといいですね(^o^)
Posted by 恵風恵風 at 2011年11月03日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。