2011年05月11日

伊万里銘菓「ふくちゃん」

こんばんは!
伊万里お菓子倶楽部のおとぼけ思想家・いちご大福です。

私もお菓子の情報発信せねば!と思っていたら、
ちょうど今日、会社で「ふくちゃん」をいただきました♪

伊万里銘菓「ふくちゃん」

「ふくちゃん」は伊万里市東山代町里の国道204号線沿いにある
お菓子司「ふくや」さんの代名詞ともいえる銘菓です。


中にあんこが入ったどら焼きみたいなお菓子ですが、
皮がなんというのかな、
がぶっと食べるとミチっとした口当たりというか、
ちょっと一風変わっていて美味しいです。

伊万里銘菓「ふくちゃん」

普段はがぶっとそのまま食べますが、
今日はふたつに割って中をお見せしようかと、
手でもりっと割った後に、包丁で切ればよかったとちょっと反省。

中身はちょっと伸びる感じの甘~いあんこです。
甘いのが好きな人におすすめ~♪


さあて、写真も撮ったし食べようかと思ったら、
私、明日は健康診断で22時から絶食でした (-_-;)

明日食べよう~!


お店の情報:お菓子司 ふくや
      伊万里市東山代町里/電話0955-28-0310


発信者は「いちご大福」でした♪







同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
辛〜いかりんとう
松露饅頭は可愛い美味しさ~
糸で羊羹を切る稲荷ようかん
鹿児島のお菓子・かすたどん
好きなんだよね。城月堂の延命橋
名物・伊万里焼饅頭です
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 辛〜いかりんとう (2011-08-22 11:34)
 松露饅頭は可愛い美味しさ~ (2011-06-25 12:00)
 糸で羊羹を切る稲荷ようかん (2011-06-21 12:36)
 鹿児島のお菓子・かすたどん (2011-06-15 12:23)
 好きなんだよね。城月堂の延命橋 (2011-05-29 14:24)
 名物・伊万里焼饅頭です (2011-05-12 21:27)

Posted by スイーツルーツ at 23:59 | Comments(0) | 和菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。