2011年07月04日

ラスクはフランス生まれ?



はじめて、ラスクっていうのを見た時に思ったのが
「フランスパンの残りにバターを塗って焼いて、蜂蜜や
砂糖をまぶした厨房のまかない食でしょ」だった。
小学生の頃、外で遊んでお腹がすいて適当なおやつが無い時に
食パンをフライパンにバターで焼いて、蜂蜜か砂糖を少し
まぶして、自分で作って食べてましたから。

そうは言っても、この「サクッ」としたラスクの軽い味わいは
美味しいね!サクッ~サクッとしてるのがラスクの人気。
ラスクのパッケージに使っている色彩は、フランスらしいと
お決まりのトリコロールカラーで本場っぽさを演出してます。
レポートは海外モノに、ちっと弱いモンブランでした。ちっとね。



同じカテゴリー(洋菓子)の記事画像
かわいいマカロンのパティスリー ヨシダ
栗モンブラン@パテスリー・ヒロ
イタリアンなアーマパスタさん
パティスリーヨシダさんのケーク エコセ
うっちー君のフレッシュブルーベリータルト
たまご家のシュークリーム
同じカテゴリー(洋菓子)の記事
 かわいいマカロンのパティスリー ヨシダ (2013-09-19 10:55)
 栗モンブラン@パテスリー・ヒロ (2011-10-02 17:39)
 イタリアンなアーマパスタさん (2011-09-29 17:09)
 パティスリーヨシダさんのケーク エコセ (2011-09-08 12:01)
 うっちー君のフレッシュブルーベリータルト (2011-06-28 21:49)
 たまご家のシュークリーム (2011-06-18 17:42)

Posted by スイーツルーツ at 12:12 | Comments(0) | 洋菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。